この度、深山ら斑目法律事務所チームと対峙する謎の弁護士・南雲(西島秀俊)の<新場面写真>が解禁、初共演の松本潤とお互いの印象コメントも到着!
西島秀俊は第74回カンヌ国際映画祭コンペティション部門へ正式出品され脚本賞ほか4部門で受賞した「ドライブ・マイ・カー」をはじめ、「奥様は、取り扱い注意」、「劇場版 きのう何食べた?」と、2021年公開の話題映画にも多く出演するほか、現在放映中の日テレ「真犯人フラグ」でも主演を務めています。
本作では謎の弁護士・南雲恭平を演じ、12月29日(水)オンエアのSPドラマから登場、映画版では深山らが挑む史上最大の難事件・毒物ワイン事件に大きく関わる人物として、深山らと対峙します。
今回解禁となった場面写真は、南雲恭平の1ショットと、斑目法律事務所に訪れた南雲が、深山らと対峙するシーン。なぜ南雲が斑目法律事務所へ来たのか。彼は深山を阻む敵なのか!?その関係性の謎が、作品への興味をより一層引き立てます。さらに、映画では南雲の秘められた過去が明らかに――。
今回初共演となる松本と西島はお互いを「西島さんが参加して下さったおかげで、この作品に深みが出たと思います。西島さんには本当に感謝しています。」(松本)、「僕の撮影初日に、自身の撮影シーンがないにも関わらずロケ現場に松本さんが現れて、作品に対する愛情と作品のいちばん大事な部分を背負っていることを感じて、とても刺激的でした」(西島)と語り、息の合った芝居にも要注目。
西島演じる南雲の正体、その真意を知ったとき、深山らはどう動くのか。目が離せない展開にご期待ください。