鳩の撃退法

公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

日本鳩対策センターさん直伝!鳩の対策法

5月はハトゲキ月間!
「日本鳩対策センター」さんご協力のもと鳩の対策法をご紹介いたします!

鳩の被害レベルは4段階あり、レベルによって対処すべき鳩対策の方法がかわってきます。
まずは、現在の鳩被害のレベルを認識することからはじめましょう。

レベル別の対策
被害レベル1🕊
鳩にとって危険な場所というイメージを植え付けることができれば、ネットなどの物理的な対策は不要です。
もちろん、忌避剤、鳩よけワイヤーや鳩よけ剣山などを設置したらより一層効果的です。この段階で対策をすることが重要です。

・鳩が止まったら追い払う
・ベランダに頻繁に出るようにする
・忌避剤を置く
・鳩が止まる場所に鳩よけワイヤーや剣山を置く

被害レベル2🕊🕊
鳩が飛んでくる場所や止まっている場所に執着し始めているため、被害レベル1に比べ自分で対策をすることがやや難しくなります。

・忌避剤を置く(スプレーでは効果が出ません)
・止まる場所に鳩よけワイヤーや剣山を置く

被害レベル3.4🕊🕊🕊🕊
この段階になると、鳩の執着度は非常に高くなっているため、追い払ったり忌避剤置いたりするたけでは効果が望めません。
ネットを張るなど鳩が侵入できないような物理的な対策をする必要があります。鳩は5cmの隙間があれば侵入してきます。
そのため自分で対策するのではなくプロに相談、対策を依頼することをお勧めします。

・防鳥ネットを取り付ける
・鳩よけ剣山を置く
・電気ショックを取り付ける

***

映画『鳩の撃退法』公式Twitterでは
現在”鳩にお困りの方”を大募集中!

5/14(金)までとなりますので、お困りの方はぜひご一報ください!

戻る