この秋、誰も見たことのないインド映画が日本に上陸する。手に汗握るスリルと興奮を呼び起こすアクション描写の斬新さ、激しさの両面で、あの『ジョン・ウィック』シリーズ(14~)をも凌駕するとてつもない衝撃作、それがエクストリーム・ノンストップ・アクション『KILL 超覚醒』である。
舞台となるのは、インド東部ジャールカンド州から首都ニューデリーへの約1200キロのルートを疾走する特急寝台列車。そこに偶然乗り合わせた特殊部隊の最強戦士と、総勢40人の最凶強盗団一族との死闘の行方を、途中停車なし、逃げ場なしという究極のソリッド・シチュエーションとともに映し出す。
迫力と臨場感を徹底的に追求したリアル志向のアクション。圧倒的なスリルと熱量とともに炸裂する怒濤のバイオレンス。主人公の行く手に待ち受ける、予測不能にしてこのうえなく壮絶なストーリー展開。これらすべての要素をリミッター超えの強度で実現させた本作は、第48回トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門でのワールドプレミアを皮切りに、世界各国の映画祭を席巻し、2025年国際インド映画アカデミー賞で5部門を受賞。その熱狂の渦はとどまるところを知らず、『ジョン・ウィック』シリーズのチャド・スタエルスキ監督によるプロデュースでハリウッド・リメイクも決定している。








































鮮烈かつ過激で、観たことがない!
チャド・スタエルスキ (『ジョン・ウィック』シリーズ監督)
インド映画の常識を覆す歴史的暴力革命!
“本当は怖いインドの闇”✖“韓国式復讐バイオレンス”
強烈な痛みとエモーションで叩きつける
シビれるほどに超激辛な傑作‼
江戸木 純 (映画評論家)
久々に、潔く真っすぐな“ザ・アクション映画”を見た。
中盤からさらに熱を増す、肉弾アクションの連続。
ここまで純粋にアクションを貫くことが、今ではむしろ新しく感じ、その純度にうらやましさすら感じた。
大内 貴仁 (アクション監督)
リュミエール兄弟の『列車の到着』から130年、暴走列車アクションはここまで進化した。本当に「痛い」ハードコアバイオレンス。観るのに覚悟がいります。でもアクションファンは絶対観て!
王谷 晶 (作家)
「新幹線大爆破」の次にやってきたノンストップ列車ハードアクション
これはインド版「ダイ・ハード」だ!
いや、本家よりも凄まじい!あまりにすごくて泣けてきた
コンプライアンスという概念がインド映画にはないのか!
笠井 信輔 (フリーアナウンサー)
こんな設定を思いついた瞬間、面白くなるに決まってる!と頭の中で想像する映画の斜め上をいく面白さ。次から次へとバトルし、やられて覚醒し、覚醒してもやられてさらに超覚醒の無限ループ。ボリウッドの底力を見せつける超アクション映画。ただ、これだけは言わせて欲しい。お前らヤリすぎやろっ!!笑
白石 和彌 (映画監督)
列車版「ランボー×ダイハード」!従来のインド映画のイメージを覆す、歌も踊りも無いノンストップの展開。ワンシチュエーションのシンプルなストーリーながら、ただの“キリングマシーン映画”とは一味違う緩急あり過ぎる設定、その先には最高のカタルシスが詰まっています!
園村 健介 (アクション監督)
「人は何のために生きるのか?」。そんなことを考えました。
ここ最近のトレンドとは真逆をいく強い意志を感じました。そしてアクションの描写がとにかくすごい!
観た人と観ていない人では、この先の人生、色んな部分で価値観が変わります。
棚橋 弘至 (新日本プロレス 社長兼プロレスラー)
列車という限られた空間で繰り広げられる戦いは、
緊張感に満ちていて非常にリアルです。
大切な人への愛が力となり、人は極限を越えて覚醒していく。
思わず体に力が入り、最後まで手に汗握る作品でした。
角田 夏実 (柔道家)
インド映画はここまで進化したのか! と見る人は驚くだろう。
短い! 歌わない! 踊らない! 究極のアクション映画!
だが、舌を巻くのはそこじゃない。
インド映画の神髄――“エモーション”を保ったまま本作を仕上げた監督の手腕が
凄すぎだ。
松岡 環 (アジア映画研究者)
鉄ちゃん感涙のエンドレスな殺戮合戦。
この列車の中には様々な愛があり、友情がある。愛が暴力を生み、暴力が人間の本性を暴き出す。あなたの中の狂気を覚醒させる愛の物語。ぜひ、愛する人と一緒に劇場で楽しんで頂きたい。ワーワー、キャーキャー叫びながら心が癒されていく快感を味わいましょう。インド映画、歌や踊りがなくても面白いぞ。
三池 崇史 (映画監督)
インド映画の覚醒が止まらない・・・!!!
山本 英夫 (漫画家)