公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

SNSに怯え、身も心も限界の山縣泰介!これは悲劇か喜劇か?決死の逃亡劇を捉えた場面写真を解禁!

この度、「主人公にとっての悲劇が、観客にとって喜劇的にも見えてくる」唯一無二の存在感を発揮する、阿部寛演じる山縣泰介の新場面写真を解禁!!

今回解禁された場面写真・メイキング写真は、身に覚えのないSNSの炎上によって疑心暗鬼に陥り、決死の逃亡劇を繰り広げる主人公・山縣泰介(阿部寛)の姿が切り取られている。

不安げな表情で自宅へと歩いて向かう場面や、バス停で何かに怯えるかのように佇む場面。

心身ともに疲弊しきった泰介が、マチ子(美保純)が営む「スナックしずく」の駐車場で抜け殻状態になっている様子を捉えた場面や、「スナックしずく」の扉からひょっこり顔を出すシーンで、緊張、不安、恐怖といった感情に今にも押しつぶされそうな表情を見せる。

さらに、道端に座り込み、一歩も動けなくなってしまった泰介が落胆の底に沈んだ表情を見せるカットも。クールで頼りがいのある普段のイメージから一転、怯える阿部寛、ボロボロの阿部寛…これまでとはまた違った阿部寛を堪能できる写真の数々となっている。本作でも唯一無二の存在感を発揮している阿部寛の演技は必見だ。

筒井プロデューサーは「サスペンスとしての逃亡劇はもちろん、主人公である山懸泰介が追い詰められてボロボロになっていく姿も見どころである。阿部演じる泰介が、身に覚えのない投稿によって、追いかけられ逃げ惑う姿は、深刻であればあるほど、観客にとって滑稽でもある。まさにチャールズ・チャップリンの名言『人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である』の通り、主人公にとっての悲劇が、観客にとって喜劇的にも見えてくる」と、本作の見どころを語っている。

必死の逃亡劇の果てに明らかになるのは、#ネタバレ厳禁な衝撃の真実。明日は我が身のノンストップ炎上エンターテインメント映画『俺ではない炎上』は、9月26日(金)より全国公開!今後の続報にも乞うご期待ください🔥

戻る