公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

映画『大河への道』2022年5月20日公開決定!

主演:中井貴一 × 原作:立川志の輔

出演:松山ケンイチ&北川景子

 

とある“大河ドラマ”の開発チームが発見してしまった、200年前の驚きの秘密とは・・・

2022年、笑って泣けて、そして日本史の常識をもひっくり返す

〈歴史発見〉エンタテインメントが誕生!

2022年5月20日公開決定!

 

時は現代。千葉県香取市では地元を盛り上げるために、郷土の偉人「伊能忠敬」を主役にした大河ドラマの開発が進むが、驚くべき新事実が発見される。それは1821年に史上初の日本地図を作ったのは、あの伊能忠敬ではなかった、ということ。では一体、初の日本地図は誰が、どのように作ったのか。舞台は一転、200年前の江戸時代へと遡る。そこには、歴史に埋もれてしまった、涙なしには語れない秘密の物語が隠されていた-。

原作は“落語を超えた究極の話芸”と評され、再演のたびにチケットが即完する立川志の輔の新作落語「大河への道―伊能忠敬物語―」。前途多難な大河ドラマ実現を描く現代の喜劇と、200年前の日本地図完成に隠された感動秘話を描く時代ミステリーの二つのドラマが描かれ、その二つの時代の登場人物を、日本映画界のトップランナーである中井貴一松山ケンイチ北川景子らが一人二役で演じます。一つの映画で二倍楽しめる!?2022年大本命の娯楽映画『大河への道』にご期待ください!

 

映画公式サイト

映画公式Twitter

 

 

戻る