公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

サイレント応援上映 × ツイートOK上映 決定! 声は出せないけど、、、熱い想いを伝えよう!

既に何度も観たというリピーターも続出している、映画「弱虫ペダル」。
SNS では、「最高の青春物語」、「想像以上の疾走感と迫力!」、「コミック原作実写化の一番の成功例」、「何度でも観たい!」と“おかわりペダル”する人も急増中!

ファンの皆様から大好評をいただき、サイレント応援上映の開催が決定いたしました。

いつものように劇場内で大きな声を出しての応援上映はできませんが、ぜひ鑑賞中の熱い想いを、拍手、ペンライト、コスプレなどで楽しみましょう!
本上映回は、こちらも大好評をいただいている『ツイートOK上映回』です。声を出したい時は、思いっきりツイートしよう!
また、入場者プレゼントとして映画「弱虫ペダル」オリジナルステッカーの配布も決定!
ぜひこの機会に、ご鑑賞ください!

<<映画「弱虫ペダル」サイレント応援上映×ツイートOK上映>>

○実施劇場・実施日時
・TOHOシネマズ池袋(東京)
2020年9月3日(木) 18:30の回

・グランドシネマサンシャイン(東京)
2020年9月3日(木) 18:50の回

○チケット販売方法
各劇場WEB、窓口にて、9/1(火)以降順次販売開始
料金:各通常の入場料金に準じます。劇場ホームページにてご確認下さい。
※販売開始日時等その他詳細は劇場ホームページにてご確認ください。

○サイレント応援上映とは
上映中の発声はお断りしておりますが、サイリウム、うちわの持ちこみや、コスプレなど自由に楽しめる鑑賞形態です。サイリウムの色を変えながら上映を楽しむとスクリーンを飛び越えて、劇場が一体になります。

♪サイレント応援上映の楽しみ方♪
・拍手、手拍子OK
声が出せない分、みんなの頑張りを拍手で応援しよう!
例)オープニング、坂道が「恋のヒメヒメぺったんこ」を歌うシーン、レースのスタートシーン、推しキャラクターがレースで頑張っているとき、思わず笑った時、エンドロールなどなど。

・応援グッズの持ち込みOK
うちわ、ペンライトなど応援グッズの持ち込みOK
ペンライトをお持ちの方は、推しのキャラクターの色で応援しよう!
各キャラクターペンライトカラー
小野田坂道:黄/今泉俊輔:青/寒咲幹:ピンク/鳴子章吉:赤/
金城真護:紫/巻島裕介:緑/田所迅:白
(お持ちのペンライトに指定の色が無い場合は、近い色で応援してください)
※周りの方の視界を遮るようなグッズ、光度の強いペンライトの持ち込みはご遠慮ください。

・コスプレでの鑑賞OK
※公序良俗に反する服装、周りの方の視界を遮るような服装はご遠慮ください。
※劇場や周辺の施設に着替え用のスペースはございませんので、ご注意ください。

<<サイレント応援上映の注意事項>>
・本上映回は、ペンライトの持ち込み、拍手、コスプレでの鑑賞OKなど、発声なしで応援する上映回です。静かに映画をご鑑賞されたいお客様には不向きの上映となりますことを予めご了承くださいませ。
・スマートフォン、携帯電話など各種端末は、マナーモードにてご使用ください。
・ご鑑賞中、飲食時以外はマスクを着用していただけますようにお願いいたします。
・コスプレをされる方は、周りや後方のお客様の視界を遮るような衣服の着用はご遠慮ください。
・映画館にお着替え用スペースはございません。映画館内でのお着替えはご遠慮ください。
・火器類の持ち込み・クラッカー・笛などの鳴り物の使用、飛ぶ・跳ねる・暴れる・物を叩、座席から立ち上がったり、離れて通路での鑑賞などの周りの方のご迷惑になる行為は固くお断りいたします。余りに過剰に行われた場合は上映中止になる場合もございます。
・お客様同士での連絡先交換の強制などはトラブルに繋がる恐れがありますので、ご遠慮ください。
・記録や取材のための撮影が入る場合がございます。予めご了承ください。
・ご来場されるお客様による録画(写真撮影含む)・録音を禁止しており、録画・録音用の機器を会場内に持ち込まないことに予めご同意いただけない方の入場はお断りしております。万一お客様が該当の機器を持ち込み又は使用した場合は、直ちにご退場いただくとともに、機器を没収するか、データを消去いたします。また、お客様が処罰され、または損害賠償義務を負うことがあります。海賊版撲滅のため、お客様のご協力をお願い致します。

♪ツイート上映回の楽しみ方♪
本上映回に限り、映画本編をご鑑賞中にTwitterでつぶやいてOKな上映回となります。
声を出しての応援上映はできませんが、ぜひ鑑賞中の熱い想いを「#弱ペダを応援し隊」をつけてTweetしてください! 会場の「弱ペダ」ファンとリモートで盛り上がりましょう!

≪Twitter上映回の注意事項≫
・本編上映中にスマートフォン、携帯電話、など各種端末をご使用いただけます。予めご了承ください。
・スマートフォン、携帯電話など各種端末は、マナーモードにてご使用ください。
・上映中、館内の照明を通常より明るくする場合がございます。予めご了承ください。
・劇場内での映画予告、本編などの撮影・録音は固く禁じられております。
・映画予告、本編のほか、本編上映中の館内の様子の撮影・録音、またその写真・音声のSNS投稿は禁止です。
・劇場内での撮影および録音が確認された場合は、本編の上映を中止する可能性がございます。予めご了承ください。

○注意事項
※外部から劇場内への飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。
※隣席の方にご迷惑になるようなサイズ(座席サイズを超える600mm以上)のものを持ち込むと危険を伴いますので周りのことを考え、常識の範囲内でお楽しみください。
※上映中の撮影、録音は固く禁止いたします。
※応援上映実施劇場にキャスト・スタッフ登壇の予定はございません。
※会場内ではマスコミの取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。

♪映画「弱虫ペダル」オリジナルステッカー配布♪
本上映回にご参加の皆様に入場者プレゼントとして、映画「弱虫ペダル」オリジナルステッカーを配布いたします。

戻る