この度、妻夫木演じる弁護士の城戸が、「ある男」“X”の真相を追い求める姿を収めた場面写真が解禁。
弁護士の城戸(妻夫木)は、かつての依頼者である里枝(安藤)から、亡くなった夫・大祐(窪田)の身元調査という奇妙な相談を受ける。愛したはずの夫は、名前も過去もわからないまったくの別人だったのだという。「ある男」の正体について調査を進める城戸は、様々な人物からの話を聞き、真相に迫っていくが――――。
今回到着した場面写真の中には、大祐の法要に訪れた恭一(眞島)から、「これ、大祐じゃないです」と衝撃の事実を告げられ動揺する里枝、突然消えた元恋人の行方を案じ、城戸の調査に協力する美涼(清野)、そして、「ある男」の手掛かりを仄めかす小見浦(柄本)が不吉な笑みを浮かべるカットなど、 「ある男」に関連する重要人物たちの姿を捉えており、物語の先が気になるものとなっている。なぜその男は、別人として生きなければならなかったのか。「大祐」として生きた「ある男」は一体誰なのか。その先に、涙せずにはいられない衝撃の真実が待っている。
2022年を代表する、「愛」と「過去」をめぐる、珠玉の感動ヒューマンミステリーに是非ご期待下さい。