公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

柄本時生 新キャスト解禁!6月18日〈部屋の日〉第三弾!

今月6月18日(金)の<部屋の日>では、柄本時生の出演情報を解禁!

映画「バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜」 (21年)をはじめ出演する作品では、毎回強烈なインパクトを刻み続ける名俳優がこの度 “最初の男”として出演!

“最初の男”とはオリジナル「CUBE」に登場する<網目状のワイヤーナイフトラップによってバラバラに切り刻まれて死亡>するという【元祖サイコロステーキ先輩】のこと。
本作映画化解禁時には、この役を「誰が演じるのか!そもそも登場するのか!」などSNSで憶測が飛び交っていました。

【サイコロステーキ先輩】とは
♦漫画/アニメ「鬼滅の刃」:
主人公 竈門炭治郎の先輩にあたるキャラクターで<一瞬にしてサイコロステーキ状に斬り刻まれて死亡>
鮮やかなやられっぷりが話題となり【サイコロステーキ先輩】という名称が誕生。
♦「バイオハザード」(02年):
特殊部隊率いるワン隊長が<レーザートラップによってバラバラに切り刻まれて死亡>
♦「バイオハザードⅢ」(07年):
アイザックス博士が<レーザートラップによってバラバラに切り刻まれて死亡>
 
【サイコロステーキ】にも脈々と受け継がれている歴史があり、それを辿ると1997年公開ヴィンチェンゾ・ナタリ監督
「CUBE」に登場した“最初の男”こそ【元祖サイコロステーキ先輩】にあたるのです!

 
本作での“最初の男”は主人公:後藤裕一(役:菅田将暉)たちよりも前にCUBEに閉じ込められた模様。
突如閉じ込められた謎のCUBEを前に「一体これから自分の身に何が起こるのか」という予測不可能な恐怖からか、表情には緊迫感がにじみ出ています。
この男の想像を絶する末路とは…。そして、どのように物語に関わってくるのか…?
柄本時生の演じる実写邦画初!?となる【令和版サイコロステーキ先輩】の爆誕とその怪演にぜひご注目ください!

■柄本時生 コメント全文
中学生だったと思うのですが、スゴい作品が出てきたなと衝撃を受けたのを覚えております。
現場に入ってセットを見た時、日本でこんなことが出来るのかと感動をしました。
出演させて頂きまして有難う御座いました。

戻る