公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

「すゑひろがりず」×『CUBE』コラボ動画解禁!

この度、お笑いコンビすゑひろがりずとの異色コラボが実現!
狂言風に本作を表現したコント動画が解禁となりました!!

「すゑひろがりず」といえば日本の伝統芸能「狂言」を取り入れて、現代的テーマを漫才として演じる芸風。
M-1グランプリやキング・オブ・コントでも毎回好成績を残している、まさに人気と実力を兼ね備えたお笑い芸人コンビです。
そんな2人と、海外映画のリメイク作品である本作を狂言風(和風)に表現したコント動画が解禁されました!

謎の部屋=和室で、袴姿で目覚めた南條。
実際に映画に登場する部屋はかなり機械的な印象が強いデザインですが、これが「和室」で表現されているあたりがかなり日本風。
衣装も本編では作業服のような印象を受けるが、すゑひろがりずと言えばやはり袴姿。
「この部屋は何ぞや!?」と南條が驚いていると、部屋の扉から三島が入ってくる。
聞けば同じような和室が延々と続いているらしい・・・

本編には数々のトラップが登場しますが、この和室にもトラップが存在するそう…。
ただ、トラップから逃れるために別の部屋に移る時も「失礼仕りまする」と律儀に言ったり、部屋にトラップがないかを確認するために本編ではブーツを投げ込んでいたが、この動画ではそれが足袋になっていたりと、
CUBEの要素の中にも随所に狂言の要素が盛り込まれていて、爆笑必死の動画となっています!

そして、本編には登場しないある謎解きも、この動画には登場します。
果たしてすゑひろがりずの2人は協力して、数々のトラップや謎を乗り越えることができるのか!?
そして彼らは延々と続く謎の和室から脱出することができるのか!?
是非コラボ動画を見て確かめてください!

戻る