公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

太秦の大部屋俳優 岸大介(ダイアン ユースケ)が “初”のテレビCM出演で注目映画をPR! ※映画本編には出演していません

この度、人気お笑いコンビ、ダイアンのユースケ扮する
太秦の大部屋役者”岸大介”が本作をPRした関西限定CMが解禁となりました!!

 「岸大介」といえば、今や全国区でノリに乗っているお笑いコンビ「ダイアン」のボケ担当、ユースケ扮する人気キャラクター。太秦の大御所大部屋俳優で、撮影の空き時間がやたらと長く数十時間は当たり前。一度カツラをとってしまうと再度支度をするのが大変なため、カツラ姿に私服という格好で空き時間をつぶしているという設定です。

 この度解禁された関西限定のCMでは、庶民からいきなり若殿(プリンス)になった小四郎が、実は藩に100億の借金があり、返済できなければ自分が切腹させられることを知らされ「ええ~!?」と驚愕する様子が映し出され、その様子に対し岸大介が「むちゃくちゃやないの!」とアフレコ。「あ、太秦で役者やらしてもうてます岸大介いいます」とおなじみの挨拶で岸大介のビジュアルが登場すると、本作が太秦含む京都周辺で撮影されたことに触れ「ほんでこれ京都で撮ってるやないの!」と大興奮。最後には岸大介がいつも長い空き時間を過ごしていることにかけ「あんたらも、空き時間に『大名倒産』見に行きや!」と、右手にいつものセカンドバッグ、左手にはポップコーンを抱えた姿で本作をPR。映画のカラフルでポップな明るい世界観と岸大介の魅力が最大限にマッチしたCMに仕上がっています。
ちなみに“岸大介”としてのTVCM出演は今回が「初」となります。

 今回の関西限定CMは、京都周辺で撮影している映画なので少しでも関西の皆さんに本作を身近に感じていただきたい、また、時代劇と構えず一度気軽に映画館へ観にいってみてほしいという思いからスタートした企画。主演の神木さんが初のちょんまげ姿で、時代劇初主演というところから、“ちょんまげ””京都太秦“といえばあの人しかいない!ということで、岸大介(ダイアン ユースケ)にオファーするに至った。岸さんにも無事に本企画をご快諾いただき製作が決定。撮影時には岸大介の意外にも?豊かな表情とポーズの豊富さにスタッフ一同が驚いたというエピソードも。

 映画のカラフルでポップな世界観と岸大介のカラフルなシャツ姿のリンク、映画キャスト同様の豊かな表情とポーズにも是非注目してみてください!なお、本CMは6月12日(月)以降関西地区限定のCMとして朝日放送テレビ、関西テレビ、テレビ大阪にて順次放映予定です。

戻る