公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

劇中オリジナルアニメ主題歌「KURENAI」スペシャルMV解禁

このたび、ヴィジュアル系バンド「PENICILLIN」のHAKUEIが歌う、劇中オリジナルアニメ「ミラージュ・サーガ」の書き下ろし主題歌楽曲「KURENAI」のスペシャルMVが解禁となりました!

花依の“推しキャラ”シオンが活躍する劇中オリジナルアニメ「ミラージュ・サーガ」の主題歌を手掛けたのは、本作のメガホンをとった平沼紀久監督と親交の深いヴィジュアル系バンドPENICILLINのボーカルHAKUEI。

本楽曲は当初、映画の劇伴を制作したANOTHERと平沼監督で曲を作ったものの、劇中オリジナルアニメ「ミラージュ・サーガ」の情報が少なかったためサビ部分のみの予定だったが、サビしかないことをレコーディングで知ったHAKUEIが残念に思い、ANOTHERと一緒に”勝手に”フル尺バージョンを制作。

しかし今度は歌詞が足りないので、平沼監督に相談。だがここでもアニメの情報がないためフル尺の歌詞開発を諦めかけていたが、紆余曲折ありつつようやく曲が完成!

情報を”くれない”、資料も”くれない”。制作に困難を極めた主題歌「KURENAI」のスペシャルMVでは、冒頭どこか見覚えのある有名映画のオマージュしつつ「KURENAI」誕生の経緯を説明。
その後、“推しキャラ”に夢中になって熱狂するヒロイン花依の熱狂する様子と数々のヲタ活シーンともに、HAKUEIの熱唱する姿が映し出されている。

かっこいいけど笑える、事の経緯とあわせてもはや「カオス」としか言いようのない「KURENAI」スペシャルMV、映画本編とあわせて是非堪能してみてください!
歌詞はYouTubeの概要欄に掲載されています!

戻る