公開まで2週間を切った本作の大ヒットを祈願して、主演のラウール(Snow Man)とヒロインの吉川愛が登壇!
「ハニレモ」しゅわきゅん♡大ヒット祈願!夏祭りイベント】を実施しました!
本編には、”いつメン”と海で遊んだり夏祭りに行ったりと、さわやかな夏のシーンが盛り沢山!ということで、今回のイベント会場は夏祭りをイメージし、ステージの横には屋台が並ぶという粋な演出。浴衣姿でラウールさんと吉川愛さんが登場!
今作が映画単独初主演となる、いつも塩対応だけど本当は誰よりも優しい、レモン色の金髪がトレードマークのレモンソーダボーイ・三浦界を演じたラウールさんは、「僕、浴衣に慣れなくてガチガチです。転んじゃったりもしましたが、浴衣で来てくださっている方もいて嬉しいです」と挨拶。界と同じレモン色にヘアカラーをチェンジして登場し「髪の毛はしゅわきゅんサマー仕様です!」と元気よく返答。
内気な自分から変わりたいと願うダイヤモンドガール・石森羽花を演じた吉川さんは「こうやって皆さんにお会いすることが出来てすごく嬉しいです。コロナ禍で浴衣を着る機会がないと思っていたので、それも嬉しいです。浴衣も帯も、『ハニレモ』カラーを意識しました。ネイルもレモンソーダ色です!」 と挨拶し、二人とも「ハニレモ」カラーに身を包んで気合十分の様子。
界と羽花が友人たちと過ごす、さわやかすぎる夏休みのシーンが印象的な本編にちなみ、自身が経験した一番の青春エピソードを聞かれると、「僕は『青春を味わってないのでは?』というイメージが持たれているようですが、Snow Manで6月に名古屋で舞台をやっていて、その間が青春だなと感じました。稽古から考えると4ヶ月経つんですが、公演が終わった後はみんなでホテルに戻って遊んだりして楽しかったです」(ラウール)、「学生時代に、制服がない高校に通っていたので、友人たちとオリジナルの制服を買って、みんなでディズニーランドに行ったことが青春でした。ずっと夢だったので嬉しかったです」(吉川)と、とびきりの青春エピソードを披露。
また、劇中では一緒にお弁当を食べたり、食べ歩きをしたりとラブラブなデートをしていた界と羽花。演じた二人の理想のデートについては、「お散歩デートをしたいです。田舎を散歩するのが好きなので、遠くまで行ってたくさん歩いて、疲れたら喫茶店でお茶したいです。実はこの間、目黒くんとそのデートをしました」(ラウール)、「インドア派なので、家でご飯を作ったり、ゲームしたりアニメを観たりしたいです。私にとって一番落ち着くルーティーンなので、お家デートを一緒にしたいです。趣味が合うと良いなと思います」(吉川)とお互いの理想を語った。
続いて、モテモテ男子・界を演じたラウールさん自身が、撮影を通して胸きゅんマスターになっているかを検証する【ラウール、胸きゅん♡マスター判定】コーナーへ!
ルールは、「AかBかどっちに胸きゅん?」という質問に対し、吉川と観客がより胸きゅんだと思う方へ特製うちわを使って回答。ラウールさんが選んだものが多数派なら正解で、全問正解なら「胸きゅん♡マスター」の称号が与えられ、失敗すると劇中で使用された”胸きゅんセリフ”を披露するというもの。もちろん自信はあります。完璧です」と意気込む中、コーナーはスタート。
<第1問>
Q.デート中、手を繋いでいる時にたまたま知り合いと出会ってしまった場合の彼氏の対応、どっちにきゅん?
A:そのまま、堂々とカップルらしく手を繋いだままにする
B:手を放して恥ずかしそうに目をそらす
ラウールさん⇒A、吉川さん⇒A、会場⇒A。
理由:「急に手を離したら、私といるのは恥ずかしいなと思わせてしまいそうで良くないかなって」(ラウール)、「離されたら寂しいですよ」(吉川)とのこと。
<第2問>
Q.浴衣デートをしたとき、彼女の浴衣を褒めるタイミング、どっちにきゅん?
A:会った時に褒めてくれる
B:デートが終わって、帰った後にメールで褒めてくれる
ラウールさん⇒A、吉川さん⇒A、会場⇒A。
理由:「浴衣だって分かった瞬間、その場ですぐ言います。帰ってからも言っても良いと思いますけど」(ラウール)、「Bのように後から言ってくれるのも、帰ってからきゅんがあっていいんですが、やっぱり会ったときに言って欲しいなと思います」(吉川)
<第3問>
Q.友達と喧嘩して落ち込んでいた時の彼氏の対応、どっちにきゅん?
A:やさしく、頭をぽんぽんしてくれる
B:やさしく、抱きしめてくれる
ラウールさん⇒B、吉川さん⇒A、会場⇒B。
理由:「『ハニーレモンソーダ』では、頭をポンとするシーンがありましたが、実際の生活でよりあり得そうなのはBかなと思いました」(ラウール)
ということで、全問正解を果たしたラウールさんは見事「胸きゅん♡マスター」の称号を獲得!しかし、吉川と会場からの期待に応え”胸きゅんセリフ”を「むしろこれは言いたい!」とサービス精神旺盛に、全力で披露することに!
①お前以外、誰がいんだよ
②お前、本当俺のこと好きだな
③石でも、お前は宝石なんだよ
と、3つのセリフ候補が入ったBOXの中から慎重に一つを選び、呼吸を整えるラウールさん。役へ入り込むスイッチを入れて、いざ「お前、本当俺のこと好きだな」とセリフを披露すると、会場からは割れんばかりの大きな拍手が沸き起こるも、「ちょっと恥ずかしい!自分の中ではこれが限界です」と赤くなるラウールさんに、「良かったです!」と吉川さんが声を掛ける微笑ましい場面も。
また、もうすぐやってくる七夕にちなみ、笹ならぬ”レモンの樹”に大ヒットを祈願したメッセージを掛けることに!
二人の願いは、「みなさんがハニレモを観て”勇気”をもらえますように!!」(ラウール)、「この映画を観た方が勇気をもらって好きな人に告白できますように…♡」(吉川)と書かれており、レモンの花言葉の「情熱」、「誠実な愛」に負けない熱い想いが掛けられた。
イベントの最後は、「この映画はラブストーリーはもちろん、友情も描かれていて、界と羽花が一緒にいるからこそ成長していく素敵なお話です。この映画を観て、好きな人や友達を大切にしようと、成長しようと思っていただけたら嬉しいです」(吉川)、「場所やシチュエーションは身近なことを描いているので、きっと共感できると思います。学生の方はこういう青春送りたいな、大人の方はあの頃を懐かしむことができると思います。ぜひ、各々の楽しみ方でしゅわきゅん!を感じてください」(ラウール)と挨拶し、大盛り上がりの中イベントは締めくくられた。
映画『ハニーレモンソーダ』7.9(Fri)ROADSHOW