公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

主題歌が優里の書き下ろし楽曲「メリーゴーランド」に決定!

この度、本作の主題歌が優里の書き下ろし楽曲「メリーゴーランド」に決定しました!

優里は代表曲『ドライフラワー』がソロアーティスト初のストリーミング累計7億再生を突破し、2021年年間の総合ソング・チャート【Billboard JAPAN HOT 100】で総合首位を獲得、さらに『ベテルギウス』がストリーミング累計3億回再生を突破、2億回再生突破が2曲、1億回再生突破が2曲など6曲が1億回再生を突破するなど各曲がバイラル大ヒット。発売中の1stアルバム『壱』が、CDとデジタルの両方でロングヒットするなど、今最も支持されるハイブリッドシンガーソングライター。

今回解禁された主題歌「メリーゴーランド」は、優里による書き下ろし楽曲で初の映画主題歌となります。

【主題歌 優里コメント】
今回、劇場アニメ『かがみの孤城』の主題歌を担当することになり大変嬉しく思います。
主題歌の『メリーゴーランド』は、『かがみの孤城』で描かれている、7人の子供たちのそれぞれの成長する姿や想いを込めた、離れ離れになった大切な人を愛しく想う歌です。
映画を観たみなさんがそれぞれの気持ちで主題歌『メリーゴーランド』を感じてもらって、
この曲がみなさんの"一人じゃない"未来に寄り添っていけたら嬉しいです。

【こころ役 當真あみコメント】
心に訴えかけられるような歌詞と、優里さんの歌声とメロディーが重なって、切なく凄く引き込まれる楽曲で、歌詞を覚えるほどずっと聞いています。
サビの、「なのにどうして今そばに誰もいないの」という歌詞が、お城にみんなといる時と対比しているように感じて印象に残っています。
私は歌詞の所々にかがみの孤城のみんなを感じられて、この曲を聞いていると色んな場面が浮かんできました。この曲によって、かがみの孤城のみんな、ひとりひとりが更に輝くように思えました!

戻る