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息子・大泉洋、母・吉永小百合の“恋の予感”に大困惑!ぼやきまくる父と対照的な娘(永野芽郁)の姿を捉えた 本編映像と場面写真、一挙解禁!

 この度、恋する母・福江に戸惑いを隠せない息子・昭夫(大泉洋)と、
祖母の恋にときめく娘・舞(永野芽郁)の姿を収めた<本編映像>が解禁!

 映像の冒頭では、 福江にデリカシーのない態度を取る昭夫に対し、「おばあちゃんの前で牧師さんの悪口を言わないで」と真剣な様子で釘を刺す舞の姿が。「何が言いたいんだよ」ととぼける昭夫に対し、舞は呆れながらも福江が牧師・荻生に想いを寄せていることを伝えるが、昭夫は聞く耳を持たない。畳み掛けるように舞は福江の荻生に対する“本気の想い”を告げると、昭夫は目を丸くし思わず言葉を失う。「もしかして結婚するかもしれない!素敵!」と無邪気にはしゃぐ舞に対し、思わず顔を歪め「やめてくれよぉもう…」とぼやく昭夫の、福江の恋に対照的なリアクションを見せる父と娘の姿が収められている。幸せいっぱいの福江に対し、仕事にプライベートに悩みが尽きず余裕のない昭夫。「いい加減にしろ!」と布団に八つ当たりをするしかない昭夫のどこか情けない姿が映し出されるところで、映像は締めくくられている。

 公開されたのは、食卓を囲む神崎家の姿をはじめ、昭夫の同僚・木部(宮藤官九郎)や下町の住民たちがただならぬ剣幕で昭夫を見つめる様子を切り取ったものなど、計7点の場面写真。

可憐な着物に身を包む福江と牧師・荻生(寺尾聰)が隅田川を散歩する“デートシーン”を捉えたものや、荻生に優しく微笑む福江の姿もあり、“恋する母”の表情が印象的な一方、そんな幸せいっぱいの母とは対照的に、散らかった部屋で一人カップ麺をすする昭夫の切ない生活ぶりが感じられるカットも…。

 歳を重ねても気高くイキイキと暮らす福江の姿に、やがて自らを見つめ直し、再出発していく昭夫の姿が描かれる本作。そんな親子の姿はもちろん、人情味あふれる下町の住民たちとの触れ合い、そしてどこか懐かしい風景の数々は、不況や不安が取り巻くこの時代だからこそ、観る人を元気にし、明るく前向きな気持ちを与えてくれるはず。

 山田監督の真骨頂である“家族”“地域”“時代”を、個性豊かな俳優陣が克明に捉えた映画『こんにちは、母さん』 。監督が約20年構想を温め続け、主演の吉永も「今までにない監督の気合いを感じた」と証言するほど、並々ならぬ想いが込められた本作に、引き続きご期待ください。

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