公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

桑田佳祐「月光の聖者達」に、魂が泣く-。佐藤健&阿部寛、豪華キャスト勢ぞろい!主題歌スペシャルトレーラー解禁!

本作の主題歌、桑田佳祐による「月光の聖者達」のスペシャルトレーラーが解禁となりました!

約2分の本映像は、主題歌と映画の映像を存分に堪能することができる1本となっており、また今回初出しとなる映像も収録されている。

「火を、点けました。対応がずさんだったんで。」という利根(佐藤)の告白、そして、「利根はまだ何か隠してる気がするんです!」という笘篠(阿部)の強い言葉から始まる映像。笘篠が空を見上げると一面の星空が広がっており、優しい音色が流れ始め、そこから利根の過去が垣間見える映像が始まる。

利根が震災後の避難所で出会う遠島けい(倍賞)、カンちゃんという少女と3人で肩を寄せ合い、まるで本当の家族のような絆を築いていく様子が描かれる一方、保健福祉センターの職員・三雲(永山)に怒りもあらわに掴みかかる姿。そして冒頭の告白の通り、炎を見つめる姿――。ささやかな幸せを手にしていたはずの利根は、何故罪を犯してしまったのか?

容疑者・利根と刑事・笘篠、さらに彼らを取り巻く登場人物それぞれが、複雑な想いを抱えながらも生きていこうとする姿は、「現在(いま)がどんな にやるせなくても 明日(あす)は今日より素晴らしい」 と桑田が歌い上げる世界観とリンクし、感情を激しく揺さぶる映像になっている。

ラスト、「死んでいい人なんていないんだ」と語りかける利根が“罪を犯してまで、護りたかったもの”とはー?阿部寛、そして佐藤健が涙するシーンも最後に映し出され、見る者の感動を誘います。「魂が、泣く−」。

この秋、日本中を衝撃と感動で包み込む第一級のヒューマン・ミステリーに、是非ご期待ください?

戻る