公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

【佐藤健&阿部寛】2人の涙が映し出す、10年前の出来事とはー 渾身の“男泣き”場面写真解禁‼

この度、本作より場面写真が解禁となりました!

今回解禁されたのは、事件から10年前の利根と笘篠を捉えた場面写真。利根は、震災後の避難所で遠島けい(倍賞美津子)と1人の小学生に出会う。3人は身寄りのない者同士、まるで家族のように肩を寄せ合って暮らし始める。これまで人の優しさを知らず孤独に生きてきた利根が2人の優しさに包まれ、初めて愛や温もりを知り、様々な感情から涙が溢れ出るシーン。ボロボロと涙をこぼし、堪えていた感情が溢れ出る佐藤の演技は、見る者全ての心を打つ。

一方、宮城県警の刑事として第一線で活躍する笘篠も被災し家族を失うという辛い経験をしていたー。震災という抗えない大きな力によって、愛する者を失った喪失感から涙を静かに流す阿部の演技もまた、内に秘めた悲しみややるせなさがひしひしと伝わってくる。この作品に挑んだ佐藤・阿部の本気度が伝わる、渾身の”男泣き”姿だ。

2人の涙に隠された想いが明かされた時、多くの人の涙を誘うこと間違いなし。いよいよ公開まで1ヶ月となった、この秋、日本中を衝撃と感動で包み込む第一級のヒューマン・ミステリーに、是非ご期待ください。

戻る