公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

空気階段 岡野陽一 ヒコロヒー 河邑ミク
話題のクセ強芸人が参戦!

このたび、空気階段・岡野陽一・ヒコロヒー・河邑ミクの本作出演情報が解禁となりました!

本作は、芸人、タレントとしても活躍するほか、向田邦子賞やギャラクシー賞を受賞するなど、脚本家としてもその才能を発揮する笑いの鬼才・バカリズムが手掛けた完全オリジナルストーリー。主演の篠原涼子をはじめ、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実などオールスターキャストが集結、抱腹絶倒の波を巻き起こす!監督は『勝手にふるえてろ』『私をくいとめて』で数々の賞を受賞し、映画ファンから絶大な支持を集める大九明子。

さらに、中尾明慶、皆川猿時、六⾓精児、尾美としのり、浅利陽介、前野朋哉、池⽥鉄洋、⽚桐はいり、⾅⽥あさ美、宮尾俊太郎、泉澤祐希、佐藤晴美らも参戦。
総勢18名のクセ者たちによる結婚式は、一体どうなるのか・・・!?

今回、そんな超個性的な出演者に引けを取らない、お笑い芸人たちの出演が決定!監督たっての希望で、4組のお笑い芸人がキャスティングされました!
まずは、独特の世界観で繰り広げられるコントに中毒者が続出のお笑いコンビ・空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)。“神回”とも言われた「キングオブコント2021」にて大会史上最高得点を叩き出し、王者となった彼らがスクリーンに登場!新郎の後輩・相馬(中尾)が、ディレクターを担当するバラエティ番組の出演者として、本人役で出演。空気階段は映画『甘いお酒でうがい』(鈴木もぐら出演)、ドラマ「時効警察はじめました」(コンビで出演)に続く大九組3度目の出演となります。

そして、結婚式場の強面な料理長役として強烈なインパクトを残したのは、「R-1ぐらんぷり2019」ファイナリストの岡野陽一。岡野も大九監督作品への出演は、ドラマ「時効警察とくべつへん 刑事課・彩雲真空」映画『私をくいとめて』に次いで3作目となります。

また、主賓挨拶に人生を懸ける新郎の上司・財津(高橋)がお笑いの勉強のために通う劇場で本人役として登場するのが、ヒコロヒー。看板番組を含め数々のバラエティー番組に引っ張りだこ、先日行われた女芸人No.1決定戦「THE W 2021」ファイナリストに加え年々活躍の場を広げるほか、演技にも定評がある彼女の登場シーンに注目です。

さらに、「R-1ぐらんぷり2018」に当時の最年少での決勝進出を成し遂げ、若手ながら実力充分のピン芸人・河邑ミクは、新郎・彰人(中村)の妹・石川麻里役をコミカルに演じました。

そんな一癖も二癖もある芸人たちが大集結し、本作に一体どんなスパイスを与えてくれるのか!?
爆笑必至のシーンの数々を是非劇場でお楽しみください!

戻る