公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

世界一甘い舞台挨拶⁉️【完成披露試写会イベントレポート】

まもなく公開まで1か月となる1月25日(水)に本作の完成を記念した【完成披露試写会】を実施!主演の高橋恭平(なにわ男子)、ヒロインを演じた畑芽育を始め、板垣李光人、莉子、曽田陵介、中島瑠菜、鈴木美羽、新城監督 がピンク一色に染まった舞台に登壇し、世界一甘い舞台挨拶が行われました。

客席からの拍手に迎えられながら、なにわ男子初の映画主題歌「Special Kiss」とともに、ピンク色に染まった甘すぎるステージに登壇したキャストたち。

本作初のイベントで、単独初主演でタイトルロールの千輝を演じた高橋は「今日はですね、このイベントがあるので、昨日すごく寝れなかったです。緊張しているの分かってくれるかと思うのですが」と少し緊張した面持ち。

ヒロインを演じた畑は「この日を心待ちにしていました。撮影から今日までずっと夢見心地で、この作品でヒロインを任せていただいたことが信じられないような気持ちでいっぱいなのですが、チーム一丸となって仕上げた作品ですので、楽しんでいってください」と挨拶。

千輝のライバルとなる手塚を演じた板垣は「この眩しい世界の中に立っているということにまだ実感が湧かないんですが、すごく素敵な作品になっているんじゃないかと思うので、皆さんに一足先にお届けできること嬉しく思います」と喜びを述べました。

真綾の親友・知花を演じた莉子は「皆さんに今日映画を一足先に見ていただけること、そして(共演者と)撮影以来の再会だったので、すごくワクワクしています」と喜びを語り

オタク気質な園芸部員を演じた曽田は「恭平ちゃんが緊張していて、登壇前に『みんな、助けてー』って言ってたんです。クールなところしか見ていなかったので、本当に緊張してるんだなと。可愛いですね」と高橋の思わぬ一面を明かす場面も。

千輝に片想いする女子高生を演じた中島は「初めての映画出演でとっても緊張していたのですが、キャスト・スタッフの皆さんが優しくしてくださったので撮影に行くのがとても楽しかったです。一足先に映画を皆さんにご覧いただけてとても嬉しいです」と初の映画出演作が披露される喜びを語り、

同じく千輝ファンの女子高生を演じた鈴木は「こうして舞台上から見ていると、女性がたくさんいらっしゃいますが、キュンキュンしてもらいたいなと思いながら撮影していたので、嬉しい気持ちでいっぱいです」と挨拶。

メガホンをとった新城監督は「お客さんたちがキュンキュンしてくれるのかなとドキドキしていますが、このとおりイケメンを揃えていますので、今日はとても寒いですが、あたたかくなって帰ってもらえたら嬉しいです」と話しました。

学校一のイケメン・千輝くんを演じた高橋だが、「一見クールに見られがちなところは(千輝に)共感しました。胸キュン”させる”というより、胸キュン”させちゃった”という感覚を意識して頑張りました。自然な感じでラフに」と千輝を演じる上で意識した点を語りました。
撮影をきっかけに高橋と仲を深めたという曽田からの「たまに、胸キュンワードみたいなのを名言っぽく言っているよね?」という指摘には「『1より100が好き』とか『下を見るなら上を見ろ』とか、あるようでないような名言を考えるのが好きなんです」と照れながら“名言”の理由を披露しました。

劇中の1番甘いシーンを聞かれた畑は、千輝が電車の中で真綾に向かい『片想いごっこ』を提案するシーンをピックアップ「高橋さんのインパクトのある美しいお顔は、印象に残る部分かなと思いました」と理由を語りました。
対する高橋は「僕がブレザーの制服を着ていることで、最強と最強ですよね」と早くも新名言を披露。MCに指摘されると「恥ずかしい〜」と照れながらも「お姫様抱っこ」のシーンについて「仕事でメンバーをお姫様抱っこするとかはあったんですが、それくらいしかないので、ザ・胸キュンなシーンでした」と話した。
すかさず監督が「恭平が歩いてくる時にすごいカッコつけてるんですよ。スローがかかっちゃって。本人もイケメンだとわかっていると思います」と挟むと高橋は「格好良く撮っていただいてありがとうございます」と感謝を表しました。

撮影中の印象的なシーンを聞かれた板垣は、中学時代の手塚と千輝のシーンをチョイス。
「中学時代のシーンはね、海辺で青春シーンがあるんですよ。普段は手塚と千輝はバチバチしているので、束の間の仲良しというか。そういうシーンだったので、印象に残ってます」と撮影を通じて親交を深めた高橋との撮影を振り返りました。
同じく畑も女性キャストと撮影を通じて仲を深めたようで、莉子からは「芽育が人見知りすぎて、最初は扉こじあけるのに時間かかった」と指摘が。板垣は「みんな人見知りなんですよ。人見知りだけ揃えました、みたいな(笑)」と人見知りだらけの現場だったことを明かした。

撮影日数が少なかったという曽田も撮影を振り返り「1人で休憩をしていたら、恭平ちゃんが『好きなことあります?』と聞いてきてくれて。これを機にみんな仲良くなっていったので、いい座長でした」と高橋の名座長ぶりを明かしました。照れながらも「とりあえず全員と仲良くしたいなと思って。僕も人見知りなんですが、頑張ったところではあります」と心情を明かしました。

“片想いごっこ”にちなみ、キャスト陣が“いま片想いしているもの”とは?

高橋さん 「サウ活」
畑さん  「ちいかわ」
板垣さん 「季節」
莉子さん 「車」
曽田さん 「ご飯」
中島さん 「まんが」
鈴木さん 「めいめい(畑芽育)」

「車」と答えた莉子は、1年前に免許を取得したことを明かし「ずっと車を買いたくて。これはまさに片想いだなと」と話し、続く曽田は「ご飯」を挙げ、「去年の12月から食べすぎで太っちゃったんです。なのでYouTubeでご飯を調べていたんです。そうすると満腹になるんです。そしたら関連動画が全部ご飯になってしまって、片想いしてるんだなと思いました」と明かし、今食べたいものを聞かれると「エビフライ」と即答!
中島は「まんがです。発売の1ヶ月前から漫画のことだけを1ヶ月ずっと考えているので、片想いだなと思いました。気持ちは届かないんですが、想い続けています」と熱い漫画愛を披露しました。

鈴木は「めいめい(畑芽育)」と書かれたフリップを掲げ、畑を驚かせる一面も。板垣が挙げたのは「季節」。「ファッションが好きなのでとりあえず着込みたいと。レイヤードをしたくて、涼しい季節が好きなんです。今まさに冬でいっぱい着れるから嬉しいんです。でも非情にも夏がやってくるんですよね、そして夏には冬のことを想い続けて、でもまた冬は来ても過ぎ去っていって、片想いじゃん?って」と冬という季節への想いを語ると登壇者一同から「エモいですね」との判定を受けた。
畑は「『ちいかわ』への愛は止まりません!」とキャラクターが大好きであることを明かし、高橋はサウナーということで大好きな「サウ活」を挙げ、「整うことを知らない人が多いと思うんです。それを調べてもらって行って欲しいですね」と付け加えた。

マスコミ向けのフォトセッションには「千輝くん特製キャノン砲&クラッカー」が登場!「片想いごっこスタート!」の掛け声と共に会場へ甘いピンクのハートの紙吹雪が飛ばされました。

イベントの最後には、登壇者を代表し高橋が締めの挨拶を担当!
「僕が知る限り、ベスト・オブ・胸キュンストーリーになっていると思いますので、これから片想いする人だったり、もっと青春を楽しみたい人など、沢山の世代の方に楽しんでいただけると思うので、ぜひ多くの方にご覧いただきたいです」と作品をアピールし、舞台挨拶は終了となりました。

戻る