公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

日本映画史に残るビッグプロジェクトに日本を代表する豪華キャストが集結し、遂に完成!!


 この度、本作の公開を記念して、キャストたちのオフショット・クランクアップ写真が到着しました!

まず解禁された写真は本作の主演であり
特務隊・一等特尉帯刀アラタを務めた山田涼介さん
特務隊・隊長の敷島征一郎(眞島秀和さん)の特務隊コンビと三木聡監督のスリーショット!
巨大怪獣のあとしまつという難問の現場責任者で指揮をとるアラタと
特務隊を率いる頼れるリーダーの敷島隊長の素の表情が垣間見えたようなカットとなっています。


続いて公開されたのは環境大臣・蓮佛紗百合役のふせえりさんと怪獣関連の事案について
蓮佛より絶大な信頼を置かれている、環境大臣秘書官・雨音ユキノ役の土屋太鳳さんコンビ!
カメラに笑顔をむけているふたりは連続テレビ小説「まれ」に続いて2度目の共演!仲の良さがうかがえます。

3枚目は西田敏行さん演じる内閣総理大臣・西大立目完と
西大立目の秘書官である濱田岳さん、三木監督3名が笑顔を見せているクランクアップ写真。
ふたりはドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」シリーズ以来
約3年ぶりの共演となり、息のあった掛け合いを見せてくれました。

最後に公開された写真は三木組常連とも言えるオダギリジョーさん演じる青島涼(通称:ブルース)と
青島行きつけの食堂従業員でサヨコ役・二階堂ふみさんと監督をおさえたオフショット!
巨大怪獣の腐敗ガス問題が発生し、避難指示区域が拡大されたことで
自分もその圏内に入ってしまい絶望するサヨコ。
その様子をみたブルースはアラタからの協力要請を受ける決意をするという
重要なシーンを撮り終えた後の現場での様子が切り取られています。

 日本を代表する豪華キャストが揃った本作は2020年に3月にクランクインし、4月末にはクランクアップ予定でした。
しかし、新型コロナウイルス拡大の影響を受け、撮影中断と公開延期が決定。
万全の体制を整え2021年1月にキャスト・スタッフが再集結し、3月に無事クランクアップを迎えました。
新型コロナ拡大に2度の緊急事態宣言…制約とイレギュラーに満ちた現場でしたが、
三木監督は
「おかげでいろんなプランを練り直し、効率的な撮影方法を考えなければいけませんでした。
コンテも見直すことになり、結果的に映画としてよりパワーアップできたと思います」

と手ごたえを感じています。

映画さながら大きな試練がありながらも豪華キャスト陣が再び顔をそろえ映像化が実現、
見事に完成した本作の結末をぜひ劇場で見届けてください!

戻る