公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

大真面目に‼全力で食らいついたアクションシーン‼メイキング映像公開!

この度、本作の“裏側”が見えるメイキング映像が到着しました!

 解禁された映像には怪獣処理の指揮権が突如特務隊から国防軍にうつりミッションから外された帯刀アラタ(山田涼介) が国防軍だらけのZビレッジに乗り込み、銃を向けられ包囲されているシーンや、元・特務隊員で環境大臣秘書官の雨音ユキノ(土屋太鳳)がダムを爆破・大量の水を放流することで怪獣を移動させるというミッションを見守る様子を収録した映像など盛り沢山!緊張感ある現場での雰囲気が感じとれます。

 さらに、先日の公開初日舞台挨拶で山田さん本人が「重くて大変だった」と明かしていた製鉄所に特別に発注して制作したロケットランチャー型の“穿孔爆弾”を背負っている姿も!
山田さん演じるアラタが“巨大怪獣の死体をよじ登るシーン”では傾斜45度の怪獣の表皮を匍匐前進し、さらにはロケットランチャーを背負いながら走って勢いよく飛び降りるというかなりハードな撮影裏も大公開!さらには14回もカットを重ねたという“巨大怪獣の上から落下するシーン”のグリーンバックでの撮影風景も。全身に負担がかかるシーンの連続だが過酷な撮影の中でも集中力を切らさず幾度となく食らいついていく山田さんの身体能力の高さとプロ根性が見える貴重な映像となっています。

 豪華なキャストと壮大なスケールでも話題な本作。三木組常連のオダギリジョーさん(青島涼/ブルース)が三木聡監督と何やら楽しげに談笑している姿や、爆破のエキスパートであるブルースに怪獣処理に協力してほしいと要請しに来たアラタの顔をブルースが殴る洗礼を受けるシーンまで余すことなくご覧いただけます。
 西田敏行さん(内閣総理大臣・西大立目完役)と、濱田岳さん(総理秘書官)コンビは密談シーンが多いため至近距離での撮影が多く、そのため「岳ちゃんの倍くらいある!やだ、顔でか~い」と嘆く西田さんに、「そんなことはないです(笑)」とすかさずフォローする濵田さん。二人の仲睦まじい姿も!
映像のラストは「この映画はどの世代の方にも見ていただける楽しい楽しいエンタメの映画になるんじゃないかなと思っておりますので、楽しんでください」と山田さんのコメントで締めくくられています。
キャスト・スタッフが全身全霊で挑んだ本作をぜひ劇場で見届けてください。

戻る