公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

主題歌「うたかた歌」入り最新予告映像初解禁!

ついにこの度、主題歌「うたかた歌」入りの最新予告映像が初解禁となりました!


主題歌:「うたかた歌」RADWIMPS feat.菅田将暉(Muzinto Records/EMI)

野田が作詞作曲、菅田がゲストボーカルを務め、劇中のゴウとテラシンの役柄と重なり合うように歌詞に合わせて歌い分けされている本楽曲。
元々は主題歌と意識して制作した楽曲ではなく、野田が作品への愛情とリスペクトを込めて「監督にこのデモをお渡しください」と贈ったものでした。
野田からデモを受け取った映画のプロデューサーが曲に感銘を受け、
「過去と現代、現実と虚構、そして天国を繋ぐこの特別な曲を、ゴウとテラシンを演じた菅田さんと野田さんに歌ってもらい、主題歌とすることで映画が完成すると確信した」と主題歌に決定。

彼らの強い想いが詰まった「うたかた歌」の音源入りの最新予告映像では、野田と菅田が切なくも力強く歌い上げるノスタルジックなメロディーにのせられて、かつて恋に胸焦がれたゴウと淑子の過去から夫婦となった現在にかけて築かれていくゴウと淑子の深い愛が映し出されています。

本作に対して「あの世界が音としてもこの世にずっと残っていってほしい」という野田の願いが込められた主題歌は、今回の予告のほか映画のエンドロールでも流れます。
撮影の中で生まれた言葉の断片が散りばめられ、映画の登場人物たち、そして志村けんさんの顔が自然と浮かび、彼らへの想いを馳せながら温かく包まれるような、哀愁と希望に満ち溢れたこの曲を聴きながらのエンドロールは、しみじみと心打たれること間違いなしです!

“映画”を愛し続け、挫折を味わいながらも夢を追いかけたゴウが時代を越えて織り成す青春と家族のありようが描かれる『キネマの神様』の温かな物語が、2021年8月6日、日本中を夢と感動に包み込みます。


前売券(ムビチケカード券、ムビチケオンライン券)も絶賛発売中!

◆ムビチケカード券
【発売概要】
ムビチケ一般券:1,500円(税込)

【発売方法】
<映画館窓口>
全国の上映劇場(一部除く)にて発売中
※販売劇場はこちらをご確認ください。
※販売開始時間の詳細は、販売予定の各劇場にお問い合わせください。

<通販サイト>
ムビチケカード券のご購入は各劇場以外に、こちらからも求めいただけます。

●品切れ次第、終了とさせていただきます。
●前売特典はございません。
●ムビチケは全国のムビチケ対応劇場にてご利用いただけます。

◆ムビチケオンライン券
ムビチケオンライン券ご購入の方はこちらから
※ムビチケカード券ではございません

戻る