公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

【キネマの神様&ニューレトロ】スペシャルコラボグッズが本日より発売!

この度、文具・雑貨メーカーハイタイドが展開する、懐かしくあたたかい昭和レトロなデザインが人気のブランド「ニューレトロ」と映画『キネマの神様』がコラボレーションし、映画の世界観を表現したコラボグッズの販売が開始いたします!

“過去”と“現在”、ふたつの時代が映画を通して繋がる『キネマの神様』のストーリーになぞらえ、
映画にまつわるモチーフやレトロな空気感を表現した、たくさんのアイテムが揃っています!
自分用にはもちろん、ちょっとしたギフトにもピッタリなユニークなアイテムばかりです。

■巾着袋

映画の黄金時代と言われた1950〜60年代の俳優をイメージした絵柄や、ポップな映画モチーフがプリントされた巾着袋。レトロ感とインパクト溢れるモチーフで、見る度に楽しい気分にさせてくれます。
ポーチや小物入れとしてだけでなく、ギフトを渡す際のラッピングとして使うのもオススメです。

■ハンドタオル

存在感ある大きめな刺繍がポイントのハンドタオル。映画監督柄には「映画人生」、女優柄には「サングラス」、スタア柄には「タバコ」モチーフが刺繍されています。綿100%で吸水性が高く、優しくふんわりとした手触り。25cm×25cmの大きめサイズで実用性もばっちりです。

■スマートフォンリング

架空の映画のワンシーンをそのまま切り取ったような「女優」、タバコをふかしながら妖しく微笑みかける「スタア」、映画を観る際に欠かせない溢れんばかりの「ポップコーン」が、存在感抜群なスマートフォンリングになりました。
スマホに装着しリングに指を通せばスマホの落下防止に、リングを回転すればスマホスタンドにも早変わり。スマホ本体が傷つきにくいラバー素材を使用しています。

■光る看板キーホルダー

ノスタルジックな光に癒される、映画の看板や上映ライトをモチーフにしたキーホルダー。
白色LED使用で長く明るく光ります。ON/OFFスイッチ付き。
電池を入れ替えればずっとご使用いただけます。

■ミニメモ帳

しなやかさとめくりやすさにこだわったクロッキーブックをベースとした、手のひらサイズのミニメモ帳。昭和の映画雑誌や作品鑑賞のメモを綴るイメージでデザインしています。中紙は鉛筆と相性の良いクリームクロッキー紙がたっぷり80枚。
いつでもどこでも持ち歩いて、映画の感想やアイデアをメモしてくださいね。

■マスキングテープ

古い映画のフィルムを思わせる特別な仕様のマスキングテープ。架空の映画のシーンをそのまま再現したようなデザインや、映画にまつわる食べ物や制作風景を表現し、使う度に映画の世界に浸れます。通常の倍の長さの10m巻きで、たっぷりご使用頂けます。

■スティッチワークキーホルダー

レトロ感溢れるモチーフが楽しい、ワッペンのような刺繍キーホルダー。
柔らかくかさばらず、存在感抜群です。バッグや鍵に付ければ、自分のものの目印に。
色のコントラストも可愛い「クリームソーダ」には「ラブロマンス」、映画館で映画を楽しむ「少年」には「上映中」、「スタア」「ポップコーン」「ロードショー」には「キネマ」の文字が裏側に刺繍されています。

■みんなのシール

手帳や手紙を楽しく彩る、映画にまつわるモチーフが盛り沢山の「みんなのシール」。
昭和時代の映画にありそうなセリフがシールになった「俳優」柄、映画鑑賞を盛り上げるおなじみの食べ物がモチーフになった「フード」、映画を観た日の手帳や日記に貼りたい「映画の日」の3種類をご用意しています。
手帳やラッピング、手持ちアイテムへのデコレーションなどに幅広くご使用ください。

上記コラボグッズは、ハイタイド直営店のほか全国のハイタイド取扱店舗、一部書店にて
本日6月1日(火)より販売開始となります。
詳細については、今回のコラボレーションにまつわる特設サイトにてご確認ください。
https://www.hightide-online.jp/fs/hightide/c/kinema-kamisama

『キネマの神様』の公開を楽しみに待ちながら、
コラボグッズを取り入れて、日常の中でも『キネマの神様』の世界観に触れて楽しんでくださいね!

戻る