公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

第2弾ビジュアル&場面写真初解禁!
原作者・柊あおい先生からのコメントも到着!

本作の第2弾ビジュアル&場面写真、また劇中歌情報と合わせ原作者のコメントが解禁となりました!

この度解禁された第2弾ビジュアルは、中学生時代の雫と聖司が自転車に乗って土手の上を走っているシーンと、10年後、二人が再び同じ場所に立ち、向かい合っているもの。

10年の月日が経ち、街の風景と同じく二人の関係にもどのような変化が起こったのか、思いを巡らせたくなるビジュアルとなっています。

合わせて、劇中の場面写真も初解禁です!
W主演の清野菜名、松坂桃李が演じた大人になった雫と聖司の姿だけでなく、中学生時代の二人を演じた安原琉那、中川翼の場面写真も公開。

さらに本作の劇中歌が「翼をください」であることも解禁されました!
日本とイタリア、離れて過ごす二人の想いに寄り添うような歌詞に合わせ、彼らの物語がどのように展開されていくのか、第2弾ビジュアルと合わせ期待が高まるものとなっています。

本作の原作者である柊あおい先生からの期待コメントも到着!
原作者としての新しい物語への期待を込めたコメントが寄せられました。

柊あおい先生 コメント全文
「耳をすませば」を描いて33年、アニメ映画化から27年。映画を観て育ったスタッフの方々の熱い想いを伺って、「10年後の物語」という新しい切り口に興味を惹かれました。今、新たな実写映画が生まれて、すっかり原作者の手を離れて歩いているキャラクター達が不思議です。けれども、どんな世界を見せてくれるのかドキドキワクワク見守る思いは、やっぱり親なのでしょうね。思わぬパンデミックで暗い世相になってしまいましたが、この映画で少しでも世界が明るくなればと願っております。

戻る