公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

夢にまっすぐなふたりの物語が動き出す新映像解禁!主題歌は「翼をください」に決定!

この度、解禁されたのは、映画『耳をすませば』の本予告編と本ビジュアル。

「チェロ奏者になるのが夢なんだ」「聖司君がイタリアに行ってる間、私もっと勉強して書くから。物語」と、中学時代に固い約束を交わしてイタリアへ旅立った聖司と、日本に残った雫。
10年後、チェロ奏者として活動する聖司と、児童書の編集者として働きながら物語を書き続けていた雫は、お互いの存在を心の支えに夢に向かって走り続けていた。
しかし、仕事で大きなミスをしてしまった雫は、人生の答えを求め、ある場所へと向かうー。

予告編では、地球屋に訪れバロンとの再会を果たす清野演じる雫の姿や、チェロを演奏する松坂演じる聖司の姿などが描かれています。

また地球屋の店主と雫が耳に手を当て、心の声に耳を傾ける姿なども見られ、さらに主題歌は杏がカバーする名曲「翼をください」に決定!
誰もが知る名曲を杏が澄み渡る歌声で、爽やかに歌い上げ物語を彩ります。

解禁された本ポスターには、見晴らしの良い丘の上で約束を交わす中学生の雫と聖司が朝日に照らされています。
10年の月日を経てイタリアと日本とで離れて暮らすふたりの姿、そして、ふたりの姿を変わらぬ眼差しで見守り続けるバロンが映されています。

さらに、追加キャストも解禁!
雫が働く出版社の部長に音尾琢真、先輩役に松本まりか、後輩に中田圭祐。
そして雫が担当を受け持つことになる作家・園村役を田中圭が演じます。
また、雫の両親を小林隆、森口瑤子が演じ、さらに松坂演じる聖司の祖父であり地球屋の店主でもあるおじいさんを近藤正臣が演じています。

戻る