公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

日本地図を初めて作ったのは、あの“有名な偉人”ではない!?【特報映像】初お披露目!

2022年5月20日に公開となる映画『大河への道』

この度、特報が解禁となりました!

今回解禁された特報では、市役所の観光事業「伊能忠敬」を描く大河ドラマの開発プロジェクトチームが思いもよらぬ事実を発見してしまう場面に始まり、舞台を江戸時代に移し、日本地図完成を目指す伊能忠敬の測量隊による驚くべき隠密作戦の開始が告げられる場面へと続く。

はたして200年前の江戸時代に何が起こるのか。これまで隠されてきた、日本史の常識をも覆す秘密とは?そしてタイトル『大河への道』と共に現れる、大人数がひれ伏す大広間のシーンが意味するものとは?

この先の展開に期待が高まらずにはいられない特報映像が完成しました!

そして特報のラストでは、中井貴一と松山ケンイチ、名優二人の演技の掛け合いを存分に楽しめる本作の、ほんの一部分を垣間見ることができるので、最後までお見逃しなく!

市役所職員たちと大物脚本家が「伊能忠敬の大河ドラマ」実現を目指して四苦八苦する様をコミカルに観せる〈令和の現代劇〉から、伊能忠敬の日本地図完成に隠された驚くべき感動秘話を描く〈江戸の時代劇〉へ。日本史の常識を覆す〈歴史発見〉エンタテインメント『大河への道』。まだまだベールに包まれた本作の続報にご期待ください。

 

戻る