公式サイトはこちら

NEWS

カテゴリー

映画『大河への道』10月5日(水)Blu-ray&DVD発売決定!

映画『大河への道』のBlu-rayDVDの発売が、2022105日(水)に決定しました!

実話をベースにした、笑って泣けて、そして日本史の常識をもひっくり返す〈歴史発見〉エンタテインメント『大河への道』。

世界を驚かせた[初の日本地図]完成から200年。その裏に隠され続けた秘密が、遂に明かされます。とある“大河ドラマ”の開発チームが発見してしまった、驚きの秘密。日本地図を完成させたのは、あの伊能忠敬ではなかった!?

原作は“究極の話芸”と評される落語家・立川志の輔による新作落語。名もなき人々が歴史を変えた感動の実話に、「笑って泣けて、感動した」「ラストシーンは鳥肌」などのお声を多数いただきました!

主演は幅広いジャンルにおいて一線で活躍し続ける国民的俳優、中井貴一。時代劇への熱い想いから、なんとしても新作落語「大河への道」を映画化したい!と、立川志の輔に映画化を直談判し、本作の企画務めました。

脇を固めるのは、軽妙かつ喜怒哀楽豊かな演技で観客を魅了する松山ケンイチ、凛とした着物姿で圧倒的な存在感をみせた北川景子。そのほか、岸井ゆきの、和田正人、西村まさ彦、平田満、そして原作者の立川志の輔、さらに草刈正雄、橋爪功と、個性豊かな実力派キャストが勢ぞろい!キャストが一人二役で、「令和の現代劇」と「江戸の時代劇」の二つの世界の登場人物を演じます。まったく別人のキャラクターでありながら、共通する性格にもご注目ください!

特別版Blu-rayには、中井、松山、北川らキャスト、志の輔や監督による本作への想いや見どころを語ったインタビューを収録

イベント映像集からも、それぞれが作品にかけた想いを知ることができます。メイキングでは、コロナ禍で奮闘しながらも、和気あいあいとした撮影シーンも公開!感動のラストシーンの制作過程も見逃せません!

このたび、発売決定を記念して、コメントも到着!

Blu-ray&DVDはご予約受付中!ぜひ、ご自宅で何度でもお楽しみください!

詳細・ご予約はこちら▼

https://www.shochiku.co.jp/dvd/taiga

戻る